「ここではまだ歌えないんですけど・・・」

コメント(0) トラックバック(0) Twitterでつぶやく Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリ:

「ここではまだ歌えないんですけど・・・」 昔、福岡で『まつり天神』というイベントがあった。天神のあちらこちらにステージを設置し、有名人を呼んでショーを行うというものだった。
 と、思う。

 と、いうのも、私が覚えているのは、アイドルがいっぱい来ていたこと、特にまだデビューしたてのアイドルやイマイチ知名度が低いアイドルが来ていた印象のほうが強い。

 実際はアイドル以外の人もステージに立っていたのかも知れないが...。

 さて、そんな『まつり天神』に、私が住む校区出身のデビューしたてのアイドルが出演するというので観に行った(ちなみにそれは森口博子)。
 ステージに到着したのは彼女の1つ前に出演するアイドルの出番直前だった。しかし、うまいこと最前を確保できたので、動かずにステージにかじりついていた。

 開演時間がきて、そのアイドルが歌いはじめたが、聴いたことがない歌ばかりだった。あまり売れていないアイドルなのだろう。
 しかしカワイイので何となく見続けていた。歌の合間のMCで彼女はこう言った。

「もうすぐ新曲が出ます。ここではまだ歌えないんですけど...『ダンシング・ヒーロー』って曲です。応援して下さい!」

 そう、彼女はヒットする直前の荻野目洋子だったのである。

 前置きが長くなったが、先日ふと思い出し、『荻野目洋子』の名を検索してみた。公式サイトアメブロもあるのでちょっと驚いた。芸能活動の方はゆったりと続けているらしい。それでもこまめにブログで発信を続けているということは、きっとファンを大切にしているんだなあ...とジワ~ッと胸が熱くなった。

(なぜふと思い立ち検索したのかというと、先日、長山洋子が『ヴィーナス』を歌う記事を目にしたからで...あの時代、私はすでに"W洋子萌え"の─もちろん、まだ"萌え"なんてコトバはなかったが─ダメなコドモだったので、オギノメのほうも思い出して検索してみたのであった)

 『ゴールデン☆ベスト』が物凄い勢いで欲しくなったので購入することにする。

拍手する

≪ 前のページに戻る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d-w-p.com/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする


お知らせ

新年のごあいさつ
2010年1月 6日 12:39

氷上の女神たちのように
2008年4月23日 02:12