しょんぼりした気持ちに美味しい一杯 ― 一番一竜

 少し前ですが、ヨドバシ博多にある『一番一竜』へ行きました。
 ぺこぺこだったお腹に満たされてゆくラーメン......美味しく頂きました。

一番一竜 01

 この日は......Nintendo Switch が欲しくて、開店前からヨドバシ博多に並んでいました。
 が、しかし、開店前開店後あわせて2時間程待ち続けていたものの、結局この日はSwitch の入荷無しが確定し、ションボリしていたところでした。朝食抜きで出て来たので、おなかぺこぺこです。何か美味しいものを食べて帰ろうとヨドレスをふらふらしていたところに、とんこつラーメンの香りが鼻に入ってきました。

 実は、一竜には少し抵抗がありました。一竜の某店に行った際、出てくるのが遅く、味も
「????」
 となった記憶があるからです......。

 しかし、ここは空腹ととんこつの香りに勝てず入ってみたところ
「!!!!」
 入って良かったと思いました。一竜に対する抵抗も無くなりました。

一番一竜 02

 検索してみたところ、FC店舗とかそうじゃない店舗とか、何か色々ややこしい事になっているんでしょうかね......?

 なお、Nintendo Switch はマイニンテンドーストアで無事予約出来ましたので、到着を待つばかりとなっております。

[店名]
元祖中州屋台ラーメン一番一竜 ヨドバシカメラ博多店
[住所]
福岡市博多区博多駅中央街6-12
ヨドバシ博多 4F
[食べたもの]
ラーメン ¥600
替玉   ¥ 10
[訪問日時]
2017年8月13日 11:20
[混雑具合]
ゆったり

前へ

ついに、やっと食べました! ― ラーメン雷蔵

次へ

大好き!どろどろラーメン ― 金田家