「3戦目で勝てば、あとはトントンとイケるやろ」

今日から日本シリーズ

 今日から日本シリーズが始まります。相手はまさかのベイスターズ。
 ―― 優勝したのに、3位のチームに日本シリーズに行かれてしまう
 この辛さを味わうのはホークスだけでいいのに......あれは本当に悔しいものです。今でもあまり思い出したくありません。

強さを誇りに、油断することなく

 さて、そのホークス。クライマックスシリーズ(以下「CS」)は連敗スタートでハラハラしました。
 1、2戦目を落とした時は
「もしかして今回はダメかも......」
 と、はやばやと落ち込んでいたものです。

 が。
 ......いやいや、連敗スタートしたけど、今年のパ・リーグ優勝チームよ。プロ野球歴代5位の94勝を果たしたチームよ。このまま終わるはずがない。

「3戦目、3戦目。3戦目まで辛抱しよう。3戦目で勝てば、きっとあとはトントンと連勝して突破してくれる」
 そう信じていました。

 さすが我がホークス、期待に応えてくれました。

 テレビ中継で、試合中や試合後の選手の皆さんの様々な人間模様が見られました。ホークスの強さはこういった部分にもあるんだなあと思いながら観ていました。

 日本シリーズもこの強さと誇りを持って、しかし油断することなく、熱く楽しい試合を魅せて欲しいと思います。楽しみにしています。

 なお、私がCS や日本シリーズを現地観戦すると、ホークスが必ず負けるという呪いを持っておりますので、ポストシーズンはドームに行かないようにしております......。

前へ

優勝したので、ピザクックを食べました

次へ

日本シリーズ、2戦を終えて