ザ・ラスト・オブ 夢と魔法の王国のフロファン戦記 (2)

20180428_tb01.jpg

 第2回目は、ウィンターグリーティングと番外編のエレクトリカルパレード、そして「フローズン・フォーエバー」について。

姉妹一緒のフロート、ウィンターグリーティング

 2016年からのパレードで離れ離れのフロートになってしまったアナとエルサが、同じフロートに乗る救済措置(?)の本当に本当にありがたいショー。仲の良い姉妹がたっぷり堪能できます。

 2017年からは地面に降りて小さなお友達と触れ合うようになったため、たいへん貴重な「歩いている姿」を見る事が出来ました。
 仲良し姉妹をのんびり眺められる幸せな時間だったなあ~~。

20180428_tb03.jpg

20180428_tb04.jpg
初めて地面に降りて下さった2017年。驚きと感激でした

 大きなお友達もアナとエルサとグリーティング出来るようになる日は、いつでしょうね......。

20180428_tb02.jpg

番外編:エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 フロファン期間中でなくても、2017年の7月から通年でアナとエルサが出演しているので、ここでは番外編扱い。
 念願の毎日TDLにいる姉妹です。今回のフロファン遠征でようやく観る事が出来ました。
 姉妹の前に「シンデレラ」と「美女と野獣」のフロートが登場するのですが、シンデレラについては、
「さすがデレラパイセンでございますハハーッ」
 という雰囲気。美女と野獣は、ルミエールがぬるぬる動いていた事にたいへん驚きました。

 姉妹フロートはと言いますと、暗闇に浮かび上がる氷の宮殿......夜のノースマウンテンに現れたその神秘的な宮殿は、まさにこのような感じだったのだろうなあと胸と目頭が熱くなりました。

 何と美しいフロート、なんと美しい姉妹......。

 停止が無いので一瞬で、しかし姉妹の仲の良さを見せつけ、目の前を通り過ぎてゆきました。
 んはー、また観たい......。

思わず歓声が上がるフローズン・フォーエバー

 2017年から始まった「フローズン・フォーエバー」。今回、3日インしたうち2日もパイロ類のカット無しでフルで観られました。
 最初の雪とレーザーの演出で、毎回
「わあっ」
 と歓声があがるのと、最後に拍手が起こるのが好きでした。

20180428_tb05.jpg

 レリゴーから「大切な人だから」までの流れが完璧だと思うの。そして最後は、アナとエルサの真実の愛が無限の空へ打ちあがってゆくのです......泣くわ......。

 あと、エンディングで散らばってったスノーギースが、ランドのあちこちにいたのね。

20180428_tb06.jpg

前へ

ザ・ラスト・オブ 夢と魔法の王国のフロファン戦記 (1)

次へ

ザ・ラスト・オブ 夢と魔法の王国のフロファン戦記 (3)