Bar WaI 外観

路地裏の幸せ非日常 – Bar WaI(バル ワイ)

じょい投稿者:

 ……↑ここ、気になりますよね……?イタリアンの『Bar WaI(バル ワイ)』(福岡市中央区渡辺通)です。
(写真は昨年10月、同店がオープンしたばかりの頃のもの)

 場所はここ↓なんですけど。

 ストリートビューで見ると、さらにワクワクしてくるでしょ?路地裏ですよ路地裏!

 ちょっぴり入るのに勇気がいるような場所ですね。
 でも入ってきました。

 今回いただいたのは4,000円のコースです。

Bar WaI - オードブル
オードブル
Bar WaI - 鯛のカルパッチョ
鯛のカルパッチョ

 スライスされた大根の上に鯛が載っています。鯛が美味しいのはもちろん、大根スライスも美味しかったです。

Bar WaI - 鳥刺と馬刺
鳥刺と馬刺
Bar WaI - ステーキ
ステーキ
Bar WaI - パスタ
パスタ

 パスタは生パスタでした。こんなに美味しい生パスタは生まれて初めていただきました。

 その他、写真を取り忘れてしまいましたが、ほたて(本来は牡蠣なのですが、私は牡蠣がダメなので変更していただきました)、ピザ、デザートもありました。

 デザート向けのカクテルもあったので、最後までしっかり呑んでしまいました。

 アルコール類は、ワインはもちろん、日本酒や焼酎等も充実しています。迷った時は、女将さんに聞くと、料理に合うものをおすすめしてくれます。

 最近、外出先で美味しいものを食べると、これまで以上に幸せを感じます。今回、身近で幸せを感じられる場所を見つけられて、本当に嬉しかったです。

【Bar WaI】
[食べたもの]
コース ¥4,000
[訪問日時]
2021年2月6日 16:00 ごろ
[混雑具合]
■ゆったり
□お隣と2席以上空けられる
□お隣と1席空けられる
□席びっしり

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA