福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

竹芝アレンデール王国遠征記~浮かれ観光客編

  10月8~9日、『劇団四季 アナと雪の女王』を鑑賞に遠征した際、劇場のある竹芝周辺や、レインボーブリッジを渡ってお台場周辺をぶらぶらしてきました。

 羽田空港からモノレールに乗って浜松町に到着。目の前に飛び込んできたのが……。

ふくやある(????+安心感)
ひよ子もある……これが東京ひよ子……

 今回、ちょっぴり楽しみにしていたのが、ソフトバンク本社。わたくし、福岡ソフトバンクホークスファンで、ソフトバンクユーザーなのです。

この建物内で激励会とか行われているのか……。

 そういえばこの周辺では私のiPhone、ほぼ5Gでした。さすがや……。

 こちらのビル内ですが。


エレベーターにロボットが乗車します??

おそうじロボットかわいい……。
サイバーなローソン。
ここでもロボットが活躍しているらしいそうですが、 見られず。

 もうこの時点で、大都会東京すごいとなっていました。

 そんなソフトバンク前にある『シアター通り』を通ると劇場です。

竹芝シアター通り

 劇場入口そばからデッキに出られます(横のイタリアンから美味しそうな香りがぷんこぷんこ)。

テレビでよく見るタワマンや!
ウォーターズ竹芝にいた水素バス。おしりの大きなコンセントの目印がかわいい
デザインもカッコイイ!(あっ入口が前)
竹芝ふ頭のマスト

 竹芝から、ゆりかもめでぐる~~~~りして、対岸のお台場へ。お台場へ渡った最大の目的は……。

 ユニコーンガンダムに会いに!

 大きくて、かっこ良かったのですが、アナ四季観た後で気持ちが落ち着いておらず、とりあえずせっかく近くまで来たから撮影を、とソワソワしながら撮ったので申し訳ない気持ちです……(メンテ中でライトアップも無かったのが残念……)。

 ユニコーンガンダムを見るために、ダイバーシティ東京内を歩いたのですが、あら、私、いつの間か竹下(ららぽーと福岡)帰ってきた?って気持ちに。

 ユニコーンガンダムのそばには、ダイバーシティの大階段があったのですが、これが……!

 ひっ、階段がバリちろちろしとる!東京すごかぁ~~……。

レインボーブリッジ
自由の女神……エルサっぽいカラー

 実は、ちんあなごさんのお台場からのライブ動画が大好きでして、そのため今回はお台場の対岸のホテル(ライブ動画に写っている側)を選んだんですよ。

 さて、竹芝に戻りまして……。

おやすみソフトバンク

宿泊したお部屋からの眺め。対岸がお台場です。
ららぽーとνガンダムちゃん、初めての遠征、どう?
劇団四季のアナ雪は1だったので、1版の一番最初に買ったツムツムをお供に

 お世話になりました。

JR浜松町駅にて。また来ます
この記事を書いた人
主にアナ雪(アナとエルサ)担当。RX-93ff νガンダムのせいで、ガンプラ熱再燃気味。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA