勢いあまって『アベンジャーズ/エンドゲーム』も観た話

 『「キャプテン・マーベル」は、待ち望んでいたヒーローなのかも知れない』で書いた通り、『キャプテン・マーベル』が大好きになり、すぐさま彼女の新しい活躍が観たくなった私は、勢いあまって『アベンジャーズ/エンドゲーム』を公開初日に観に行きました。

 ......ずっとリアルタイムで10年間MCU を観続けてきたのに、初日に行けない人スミマセンスミマセンと思いながら。

20190818_h01.jpg

エンドゲームでも圧巻のマイヒーロー!

 あああ、女神ああああああ、フューリーの写真を見る表情悲しい、「ツテをたどってサノスぶっ殺す」カッコイイィィィ、強気な表情ぃぃぃぃぃ、屋根ぶっ壊し訪問たまらん、首締め上げぇぇぇえ、ショートヘア?ねえショートヘア?ヒーロースーツもなんか変わってない?



 キターーーー必殺宇宙船墜とし、やっぱりショートヘアだヒーロースーツ変わってる、無双じゃ無双じゃ、へいへい、サノスビビってるぜぇええ!!!!!!!
 ああああ喪服姿っっっっ!!!!!!!!

 って3時間でした。面白いからもう一度観よう。でもね、もっと面白く観るために、
MCU映画を全部観てから、もう一度観ようと思いまして、1日1本~3本のペースで全て鑑賞しました。

MCUの世界にどっぷり

 ハイペースで観たので、脳がMCUの世界観にどっぷりつかってしまい、しばらく戻れなかったです。
 ......こんなに面白いとは。熱狂的なファンがいる理由がよく分かりました。
 じっくり積み上げられた世界。大きなお友達のファンタジー。リアリティのある"うそ"(=フィクション)。かっこいいマシーンの数々。
 なんと美しい......(うっとり)。

 鑑賞本数を重ねる毎に、観れば観るほどキャプテン・マーベルはホンッッットに強いんだなあと実感しました。
 あと、ヒーロー達みんな好きになりますね。

 リアルタイムで観ていたら、次回作公開まで辛い思いをして待っていたんだろうなあと感じた作品が数本......。
 どうしよ、私もこのリアルタイムにのっかかっちゃったよ......。

全部観て良かった......

 で、MCU映画を全て観た後の2回目の『アベンジャーズ/エンドゲーム』はより、より深く楽しめましたし、小ネタも理解出来ました。
 そして、最後は大泣きしました。なんて素晴らしいのMCUの世界。

 キャプテン・マーベルを好きになってここに足を入れちゃったけど、ひょっとするといつかは彼女も......。

前へ

聖子Summer