福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

ジンギスカン 東兵衛

ジンギスカン 東兵衛

 川端通商店街(福岡市博多区上川端町)に22日オープンした『ジンギスカン 東兵衛』に行って来ました。
 コの字カウンターに1人一鍋のカウンタージンギスカン。ラム肉が柔らかくて食感も良く、とても美味しかったです。

東兵衛盛

 が。

 店内の『美味しい食べ方』が以下の通り書いてあるのですが。

2枚目の画像に”美味しい食べ方”が

 “お肉を鍋の山にたくさんのせて、野菜を周りにおいて、汁をしみこませて”
 と、あるのですが鍋の火力が強すぎて、お肉はすぐ焼ける、汁は出ない、野菜もすぐ焼ける……みたいな事になってしまいまして、火力を手元で調整できればなあと……あるいは、店員さんに頼んだら調整してもらえたのかなと後で思いました。
 それ以外は満足でした。

 ちなみにこちらのお店、荷物を入れるロッカーがあります。羊肉の油や臭いよけのためかも知れませんが、このロッカーに荷物を入れれば、ソロ活動でも安心して食べられるなあと思いました(トイレに行くときとか)。
(椅子の下にも荷物入れかごあります)

  • 食べたもの
    東兵衛盛   ¥1,419
    たれ漬けラム ¥979
    生ビール   ¥649
    濃いグレフルサワー ¥649
  • 訪問日時
    2023年4月22日 17:45
  • 混雑具合
    満席
この記事を書いた人
主にアナ雪(アナとエルサ)担当。RX-93ff νガンダムのせいで、ガンプラ熱再燃気味。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA