福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

うどん・そば 恵比寿

 ばぁば宅(嘉麻市)へ向かう途中……通常利用している八木山バイパスが渋滞していたため、回避して他の道を通っていたところ、たまたま見つけたうどん屋さんです。地元の皆様に人気らしく、次から次へとお客さんが入って来ていました。

 かけうどん、かけそばに、お好みのトッピングを追加してゆくスタイルです。

うどん・そば 恵比寿 メニュー
うどんMAPのシールが!岡澤アキラ氏のサインも貼ってありました

 肉とごぼう天をトッピングしてみました。このごぼう天のスタイルは初めて食べるのでワクワク。

 美味しくいただきました。

うどん・そば 恵比寿 かけうどん、肉、ごぼう天
かけうどん ¥380
肉 ¥300
ごぼう天 ¥150

 うどんMAPで紹介されたのは『下足かき揚げ天』だったそうで……あ~それもトッピングすれば良かった……。

 あと、『うどん・そば 恵比寿』のお隣の『丸貴ラーメン』も気になりますね……。

  • 食べたもの
    かけうどん ¥380
    肉     ¥300
    ごぼう天  ¥150
  • 訪問日時
    2022年8月13日 12:00
  • 混雑具合
    満席でした
この記事を書いた人
主に街中徘徊担当。飲食店の開店、閉店に敏感。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA