福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

Pocket 3 とお出かけ~百年橋通り

Pocket 3 を購入してしまいました

 一目ぼれして(げっぷで)買ってしまった、私には身分不相応なvlog カメラ『DJI Osmo Pocket 3』(しかも)クリエイターコンボ。

 こういったカメラ類も、それから文房具とかもなんですけどね、『ルックスに惹かれて買うくせに、うまく活用しきれない』という悪い癖が私には、時々あります……。

 しかし、今回ばかりは違います!Pocket 3と積極的にお出かけします!
 ちょっとした小動物みたいで、可愛いんですよ!(宮田の松露饅頭CM風)

 まずは試験的に、百年橋通りを歩いてみます。

 この↓ウッドランド那の川店の閉店(2022年10月)以来、久しぶりにこの辺りを歩いてみたら、色々と変化が(あったり、なかったり)……。
 動画中、特に気になった場所をピックアップしていきます。

【街ばぶらぶら】福岡銀行平尾支店→皐月マンション那の川

パチンコグランプリ平尾

 長く営業していましたが、昨年9月に閉店していますね。近年は、おしゃれな雰囲気の外観に改装していたイメージ。お疲れ様でした。

焼酎と魚 よしみ

 気になるお店が出来てる……昨年2月にオープンしていたようです。ぜひとも行ってみなくては……!

ウッドランド 那の川店 跡地

 マンション新築工事中でした。

JA福岡市 那の川支店

 今回、一番驚いたのはこちら。立派なビルが。JA福岡市 那の川支店って、なんとなく何年かおきに百年橋通りを挟んで向かい側と行ったり来たりしているイメージ……。

食堂 シノダB作

 昨年4月にオープンしていたようですね。こちらも行ってみなくては!

ココファン福岡那の川

 学研の高齢者住宅。街中にあるので、この近所に住む人にも家族にも便利そう。

九電工 本社

 玄関です。九電工からオリンピックの金メダリストが出るといいですね。
 技能五輪の方達もおめでとうござます。

焼肉海雲亭(リニューアル工事中)

 長くこちらで営業を続けている『焼肉海雲亭』は、大掛かりなリニューアル工事中。どのようなお店に変わるのか、完成が楽しみです。

かずさん家

 鰤しゃぶ……気になる……。

しばらくの間歩いてなかっただけで
気になる場所多数

 1年ちょっとぶりにこの通りを歩いてみましたが、ちらほら変化があって、楽しかったです。
 そう言えば、白金2丁目の交差点のところには、パイ屋さんも出来ていました。こちらも気になる……。

 さあ、次はどこへ Pocket 3 とお出かけしようかな。

この記事を書いた人
主に街中徘徊担当。飲食店の開店、閉店に敏感。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA