福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

夏の初めの遠征記~福岡空港でひとり反省会編

福岡空港 ソラガミエール

 6月30日から2泊3日で、関東方面へ遠征へ行って来ました!30日と7月1日の2日間にわたり、横浜の動くガンダム、東京ディズニーシー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』、劇団四季『アナと雪の女王』、六本木ヒルズ『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』をぎゅうぎゅうに詰め込んだ遠征を楽しんできました。

羽田空港で搭乗を待っていたら

 遠征3日目。福岡へ帰ります。羽田空港で福岡行きの便の搭乗を待っていたら……ああっ!JAL DREAM EXPRESS Disney100
 最後に見られて嬉しいなあ。最後の最後までヲタヲタしい旅となりました。

福岡空港でひとり反省会

 福岡空港に到着。暑いし、天気は……良いとは言えないけど悪くも無さそうなので、荷物をロッカーに預け『福岡空港ビアマルシェ SORAGAMIAIR ソラガ ミエール』で今回の遠征についてひとり反省会。

 遠征の際はいつも、慎重に計画を立てて行くのですが、今回は通常よりも決行当日に近い日に遠征することを決めたので、バタバタ気味になり、しかも予定を詰め込みまくったたため、落ち着きのない遠征になった印象になりました。

 まあ横浜ガンダムと六本木イマーシブ見たかったからね、しょうがないね。
 次回からは竹芝アレンデールと舞浜アレンデールしか行かないから!

いい時間を過ごしてるなあ……(´꒳`)

 しかしまあ……ディズニーに興味が無かったのに、アナとエルサを好きになって、関東へ色々な形態のアナとエルサに会いに行って、福岡にも年に一回来てくれて(オンアイス)、色々なヲタも達にも会えて……アナとエルサは私を色々なところに連れて行ってくれるし、様々な景色を見せてくれるし、感謝しかありません。いやぁディズニーなんて一生楽しめる大きな船り乗っちゃったなあ……アハハという気持ちです。

 さあ、遠征のシメに大好きなとんこつラーメンを食べて帰りましょう。

 次回は秋に、アナ四季観に行こうかな……などと、この時はのんびり考えていましたが、この約2か月後にJR九州の列車で鹿児島まで行く事になるとは、この時思いもしなかったのであった。

 次回遠征『九州アレンデール編~出水アートハランへ』につづく。

この記事を書いた人
主にアナ雪(アナとエルサ)担当。RX-93ff νガンダムのせいで、ガンプラ熱再燃気味。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA