福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

夏の初めの遠征記~SIDE-Fの方から来ました!編

横浜 動くガンダム

 6月30日から2泊3日で、関東方面へ遠征へ行って来ました!30日と7月1日の2日間にわたり、横浜の動くガンダム、東京ディズニーシー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』、劇団四季『アナと雪の女王』、六本木ヒルズ『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』をぎゅうぎゅうに詰め込んだ遠征を楽しんできました。

まずは『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』へ

 なぜ今回、動くガンダムを観に行くことにしたのかと言いますと、ららぽーとνガンダムですっかり等身大ガンダムの魅力にぽわわわわとなったためなのです。

 羽田空港到着後、京浜急行バスで早速横浜へ向かいます。

 10年前までは『Friends on Ice』を観に行くために、2レーンのバスに乗り込んでたなあと懐かしく。

 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA です。入口を通ると、さっそくガンダムが見えてきました。

GUNDAM-DOCK TOWER

 まずはGUNDAM-DOCK TOWER から見学です。

 カッコイイですねえ。さて、次は下から見てみましょう。

下から見上げる迫力あるガンダム

 その前に腹ごしらえ。ガンダムカフェでお昼を戴きながら、ガンダムを眺めます。

 

 食事を終えた後、ガンダムの足元へ。下から見上げるガンダム。なんて巨大で美しいの……!

 動くガンダムは『起動実験』としてストーリーに沿って動きます。このストーリーが胸が熱くなり、ほろっと来るんですよ……マスクしてて良かった(マスクの中身ぐじゅぐじゅ)。

 さて、たっぷり動くガンダムを堪能し、施設内のショップ『ガンダムベース横浜サテライト店』へ……まあフラフラと…『ROBOT魂 RX-78F00 ガンダム』を買っちゃうなど……。あれ観ちゃったら買っちゃうよね。しょうがない。

 あと、
「あれっ?キミ、ここにもいるんだ!」
 と、見かけてなぜかホッとしたやつ。

 『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』を訪れていたお客さんは、様々な地方、国から来られていたようで、インドの僧のような服を着用していた方や、ヒジャブを着用していた方など、実に国際色豊かでした。

お台場のガンダム再挑戦

 次は舞浜へ移動ですが、その前にお台場のユニコーンガンダムに会いに行く事にします。と、言うのも前回訪問時(2022年10月8日)はメンテナンス中だったので、今回あらためて行ってみる事に。

 ……しまった。昼間なうえ、演出時間では無い時に来てしまったので、前回のメンテ中とあまり変わらないみたいになってしまった……。(ノ∀`)アチャー
(この後、舞浜へ移動なので、演出時間まで滞在できず)

 ……まぁかっこいいからいいか。また竹芝に来た時に来られるし←

 そういえば、この階段、昼間はものすごく地味なんだなあ……。

 と、と言うわけで今回のガンダム訪問はここまで。初めてららぽーとνガンダムに出会ってから1年ちょっとで、国内の実物大ガンダム全てに会う事が出来て、とても嬉しいです。

 やっぱり巨大ロボット理屈じゃなくてロマンよ。

 さぁ巨大ロボットの次は、魔法を浴びに行きますよ。舞浜へ!

この記事を書いた人
主にアナ雪(アナとエルサ)担当。RX-93ff νガンダムのせいで、ガンプラ熱再燃気味。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA