福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

夏の初めの遠征記~海が割れてスーパーヒーローがInto the Unknown!編

東京ディズニーシー ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

 6月30日から2泊3日で、関東方面へ遠征へ行って来ました!30日と7月1日の2日間にわたり、横浜の動くガンダム、東京ディズニーシー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』、劇団四季『アナと雪の女王』、六本木ヒルズ『ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス』をぎゅうぎゅうに詰め込んだ遠征を楽しんできました。

東京ディズニーシーへ

 前回のガンダム見物(横浜→お台場)から移動して、東京ディズニーシーへ。お目当ては、もちろん夜のショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』。平日だったので17時からのウィークナイトパスポートで入場します。入場可能時間までリゾートラインに乗って舞浜アレンデールこと『フローズンキングダム』を視察。

 シー・ステーションのフォトスポットからもノースマウンテンが見えます。あれが我らの故郷となる地。
※最近、ついに氷の宮殿の工事が始まったらしいですね。

シーをお散歩

 ビリーヴまで時間があるので、ヲタも達とシーをお散歩。まずはトリトンズ・キングダム。以前も来た事がありますが、この時は実写版『リトル・マーメイド』を観たばかりだったせいか、以前とは違った印象を受けました。アリエルと彼女を取り巻く海の世界がより身近に、親しく感じられました。
 なるほど、インする前には出来るだけインに近い日に作品を観てからのほうがより楽しめるんですねぇ。これがパークの楽しみ方の基本中の基本ですか。

 次にアラビアンコーストを回ったり、ただ歩くだけでも楽しいです。あぁ、シー。天気さえ良ければなあ。

 来年からはこの↓壁の向こうに、我らが故郷フローズンキングダムが加わります。楽しみ過ぎてあたし、血圧が跳ね上がりそう。

いよいよビリーヴでエルサ女王に謁見!

 しばしお散歩ののち、ビリーヴ待機。雨が降ったり止んだり。少々、風も気になります。演ってくれるのか……第5の精霊よ。信じてる。エルサ。

 などと開演するまでとんでもなく緊張しながら待っていましたが、公演無事、スタート!
 天候が悪い事が不幸中の幸い。課金エリアに人が少なく、非課金エリアからもまあまあ見えました。後は完走する事を祈るのみ。

 巨大きのこや、ハーバー周辺のあちこちから放たれる照明は、Youtube で何度も何度も予習していたけど、想像以上の迫力。屋外ながら、この空間全てがショーに彩られていました。

 我らの雪の女王は、美しい手を天に向け、海を割ってせり上がりながら登場(若干過剰な妄想を含んでいます)。魔法も派手に駆使して、スーパーヒーロー参上!カッコイイ!変身も美しい!
 今、このハーバーはあなたのもの!全てはあなたの魔法のための空間!ここはあなたのアートハラン!

 下の動画は……撮ったものの、録画していると思ったら出来ていなかったり、録画してないと思ったら録画されていたり、散々なものです。浮かれすぎ。

 この日のバージョンは、私が気付いた分だけで、パイロ無し、リフト?も完全に上がらなかった不完全版ではあるものの、無事完走しました。
 良かった……素晴らしいショーを、かっこいいエルサを観られて本当に良かった……。

 ショー後は、例によって”凄いものを見た”後は呆然となる私を、ヲタも達がレストランに連行してくれました。ここのパスタの何と美味しかったことか……。

 ……賑やかな店内でショーを振り返りながらしみじみと、ああ、私今、シーにいるんだ。冒険とイマジネーションと、大きな魔法がかかったこのパークに……と実感していました。たった4時間ですが、文字通り夢のような時間でした。

 閉店時間となり、レストランから退出。さっきまでほぼ満席だったお店の、誰もいなくなった貴重な瞬間を体験しました。

都会の夜をへろへろ過ごす

 舞浜駅から、よろよろと電車に乗りホテルに向かいます。翌日、竹芝アレンデールこと四季劇場[春]へ行くために、浜松町方面にホテルを取ったのですが、無事たどりつけるのか……?!

大都会の夜景がキレイ……

 まぁ、Google マップのおかげで無事にたどりついたのですが。ホテル周辺には美味しそうなお店やよさげなお店があるものの、完全に気力を使い果たし、結局コンビニでビールとおつまみを買って部屋でちびちびやりながら、遠征初日終了となりました。

この記事を書いた人
主にアナ雪(アナとエルサ)担当。RX-93ff νガンダムのせいで、ガンプラ熱再燃気味。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA