福岡市の(中央区と博多区と南区の)中心(付近)から、ねたをお届け。

うきは市へ梨狩りに行きました

うきは市へ梨狩りに行きました

 9月25日にふらりと、うきは市の『瀧内巨峰園』へ梨狩りに行きました。
 受付の小屋のラジオで「NHKのど自慢」が流れるのんびりした雰囲気の中で、美味しい梨を試食後、梨狩り。話には聞いていましたが、本当に梨を上にひょっと持ち上げるだけで収穫出来ます。楽しい。

 梨狩り後は、さて、うきはの美味しいものでもと思い、『道の駅うきは』をはじめ、飲食店を求めてさまよいましたが、どこも満員、行列で断念。
 前の3連休が台風の影響で身動きできなかったせいもあると思いますが、今後は新型コロナでお出かけが自粛気味だった頃のように、どこも人が少な目……という事は無いんだろうなあと思いました。でも経済的にはとても良い事、嬉しい事です。

 次回からはふらり、ではなく、あらかじめガッチガチに予定と計画を固めて、早目早目の行動をしたいと思いました。

 ……いやほんと、うきはの美味しいものが食べられなかったのは、なかなかのショック……。

この記事を書いた人
主に街中徘徊担当。飲食店の開店、閉店に敏感。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA