最新記事
blog

長い探検の終わりに

| トラックバック(0)

探検!九州 長い探検が終わりました。

 24年間続いたrkbテレビ『探検!九州』が3月17日放送で終わってしまったのです。大好きな番組なので、本当に本当に寂しい。

 時間や曜日が度々変更されたものの、スタートしてから常にゴールデンタイムに放送されていたローカル番組でした。朝や夕方のローカル番組が見られない学生→社会人にとっては、ありがたい番組でした。

blog

高宮はるかの西鉄広報室 ブログはじめ、高宮はるか関連のコンテンツを時々チェックしてたけれど。
 年数的に、そろそろかなあとは思っていたけれど。

 3月で“広報室を卒業”なさったそうで……(今日気付きました)。

orz

 ついにこのときが来てしまったか……。

飲食

かほラーメン (1) 外観 お店の入り口から独特の香りがぷぅ~ん......筑豊ラーメンの特徴のうちのひとつでしょうか?この漂ふ香りがまたたまらんとですよ。うひうひ。

 さてラーメンラーメン!

ねこ

眠さ堪えて座ってます

| トラックバック(0)

 ねこの数ある魅力のうちの一つに『うとうと』があります。うとうとしていると、ついカメラを向けてしまいます。

はなこ

ツール

20140115_01.jpgツイッターのタイムラインにて
「『Rando』と言うアプリが面白い」
 とのツイートがあったので、早速やってみました。

 確かに面白いです。ほんわりした楽しさが広がります。

 このアプリ、どのような物かと言いますと、写真を撮って送信すると、国内外のユーザーの誰かに届き、自分にもユーザーの誰かから写真が届くと言うものです。

イベント

綾杉の蔵開き 2014

| トラックバック(0)

綾杉の蔵開き 3月15日、綾杉で蔵開きがあったので新酒を楽しみに行って参りました。

アラカワシズカ ノ タノシミカタ

FaOI 行きます

| トラックバック(0)

Fantasy on Ice 2013 in Fukuoka ようやく、『Fantasy on Ice』へ行ける事が確定しました。……軍資金の目処がつきました。

HAWKS or nothing

開幕戦 いやあ、素晴らしいスタートでした。3月28日のヤフオク!ドームでの開幕戦。
 とられたら取り返す!倍以上にして取り返す! これが2014年のホークス!!!

 ……オープン戦であまりにも勝ちすぎたせいで、
「公式戦に入ったら、一つも勝てなくなるんじゃないか」
 とか、
「ひょっとして陰謀じゃないか」
 とか、悪い妄想ばかりしてヒヤヒヤしていましたが、オープン戦と変わりなく強いホークスを観る事が出来ました。

r.t.d.

桜の時期を過ぎて

| トラックバック(0)

桜の時期を過ぎて (小)

時間が常に過ぎてゆく事を思い出して
泣きそうになってみたり

お知らせ
サイト改装です
― 14年01月05日

 サイト全体を少しずつ修正中です。あちこち不具合が出ていると思いますが、ご了承下さい。よろしくお願いします。

Pickup
最近お気に入りのイタリア料理店

 日替わりランチの昼編とワインちびちび夜編です。

▽パスタの味が好みで ― 杢〈昼編〉
  (5月22日更新)
▽夜のメニューの味も好みで ― 杢〈夜編〉
  (5月24日更新)
※当サイトはロリポップのサーバーで
  Movable Typeを使用しています。
Powered by Movable Type Pro